2010年8月11日水曜日

人生初のカギ編み♪ 18W6D

from mixi 2010年08月11日01:12

 
-------------------------------------------

 
本日仕事から帰って来て、夕飯の仕度を済ませてから

人生初!

カギ編みに挑戦しました(o^∀^o)☆

まずは練習で
百均でゲットした毛糸で

 
『ベビーシュー(ズ)』

 

 

 
喜美子ママは(Babyのおばあちゃん)カギ編みのプロで、編み物の免許を持っててファッションショーにも出してた程の実力者…(゜∀゜;ノ)ノ
私が喜美子ママのお腹にいる時にファッションショー用のドレスを徹夜までミシンカタカタやってたとか…

 
がしかし
教えてもらった記憶もなく…
興味もなかった私が

 
妊娠して雑誌を読むと、手作りアイテムいいなぁ となった訳です♪

 


 
カギ棒だけ 喜美子ママから頂き、ヨボヨボレベルなので、百均の毛糸で練習しゃいました☆

 
ちゃら~ん\(^ー^)/

 
 Babyの性別が まだわからないので 『黄緑・黄色・白』が入った毛糸で編んだから
微妙な感じだけど…

 
少し穴とか所々開いてるけど(笑)

 
部屋中探して見つけたボタンを付けて♪

大満足! 超かわいぃ☆

 
もうちょい練習したら、ちゃんとした肌に優しい毛糸で

 
  •  シューズ
  • ミトン
  • 帽子
  • ブランケット

 
 とか編みたいなぁ☆

 
  飽きない程度に 楽しみま~す☆

 
 To our baby

 luv u (^з^)-☆Chu!!

 
 あっ、今日は英語の絵本『Froggy goes to bed』を読んでもらいました\(^ー^)/

 
 旦那様にも感謝です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿