2010年8月11日水曜日

今日から妊娠5ヶ月☆

from mixi 2010年07月21日09:11
----------------------------------

今日で16週突入でーす☆

最近、モコモコ?むずむず?
お腹あたりで変な感じがしています。

確実に胎動だぁー って感じたい今日この頃です。

明日はアメリカから帰って来てからの初検診。

旦那様も一緒に同行しまーす。

今の所、皆出席の旦那様。
偉いよねー。
Babyが産まれてきたら自慢しよう。
パパはずーっと側にいたよぉーって。

ねぇねぇ、
5ヶ月って雑誌とかによると
犬の日に神社に行って安産祈願するって書いてあったけど、
やった人いますかぁー?!

それと、
腹帯?!腹巻?!犬の日に買って着け始めるって本当?!
最近、お腹が出て来たけど・・・
サンエー行って買ってこようかねぇー?!

先輩たち、教えて下さーい☆

ではでは、
Have a wonderful wednesday!!!!!


コメント haruhina 2010年07月21日 09:52
やったよ
沖縄は暑いからかそういう風習がないみたいで、マサハルの時は親が腹帯送ってきた
犬はたくさんの子を安産で産むから、それにあやかってるらしい
結局、妊婦はお腹を冷さないようにって事だと思います
ちなみにミヨの時は水天宮に行って、ちゃんと安産祈願しました
気分的な事だと思うけど腹巻き(お腹を支えるタイプ)か、腹帯よりも骨盤を締める腰痛予防のトコちゃんベルトがかなり良かったよ

☆かおりんご☆ 2010年07月21日 09:57
haruhinaさん>
早速のアドバイスありがとうございます
腹巻き(お腹を支えるタイプ)か、腹帯よりも骨盤を締める腰痛予防のトコちゃんベルトですね
近々チェックしてみまーす


かぁず 2010年07月21日 10:28
5ヶ月おめでとぅ
戌の日かずも5ヶ月入った最初の戌の日にだるま寺にお参り行ったよ
妊婦帯かずははくタイプのを購入したよ
本来はさらしタイプのを戌の日にお母さんに巻いてもらう?みたいにネットで読んだけど、巻くのだと面倒だからあまり使わなくなりそうだしいまはいろんなタイプの妊婦帯があるから自分が履きやすいのを選んだよ
検診楽しみだね~

☆かおりんご☆ 2010年07月21日 11:11
 かぁずさん>
アドバイスありがとう
7/23の戌の日は残念ながら、二人とも仕事だから
日曜日に行こうねって話しはしているよ
はくタイプとかいろいろあるんだねぇー。
まだきちんと見たことないから
日曜日に張り切って選んでみまーす


ふっさー【23.no】 2010年07月21日 12:45
 犬の日。。。。戌の日ね。。。
そんなこともするのね☆
初耳☆

☆かおりんご☆ 2010年07月21日 13:46
ふっさーさん>
そうなのよぉー。
前から何となく雑誌で知ってたけど、
いざ、5ヶ月になると焦ってしまって(笑)
腹巻買ってきまーす
そしてマタニティーのデニムみたいに
お腹見せて自慢するさぁね


tama 2010年07月21日 13:59
全くもってしなかった人で~す
なんちゅういい加減なママでしょうね
わたしはPC使って仕事してたから、仕事中だけ電磁波防止ベルトしてたよ。

kei 2010年07月21日 14:45
自分もトコちゃんベルト着用中です☆
自分の場合は、4ヶ月頃から尾骨の方に痛みがあったから、腰痛対策として購入したよトコちゃんベルトはネットですぐ検索できて、骨盤の作りや働きなど詳しく書かれていて、サイトを見るだけでも勉強になったよ~
ただ、他の復帯とかに比べると少々値段が高いのよ。。。
戌の日は、お姉からもらった復帯巻いて
地元『ビジュル』に行ってきたよ☆
旦那様と二人で『元気に産まれますように』って、お祈りだけしてきたよ~
復帯はその後、巻いてませ~ん

☆かおりんご☆ 2010年07月21日 15:44
tamaちゃん>
アメリカ人の友達とかからは、何それ~
普通に何もしなかったよぉーって言われたよ。
日本の風習って面白いよね。
電磁波防止ベルトってどこで買ったのぉー
私もずっとPC使っての仕事だから興味津々
アドバイスありがと

keiちゃん>
復帯ってビジュルー行くときだけでもいいのぉー
トコちゃんベルト早速調べて勉強してみまーす。
今の所、腰痛も無く普通に遊んでるけど、
お腹大きくなっていくからあって損はしないはずね
アドバイスありがと


tama 2010年07月21日 17:55
かおりもアメリカ式で行っちゃいましょう
たしかサンエーの妊婦コーナーに電磁波防止の腹巻き?あったよ!
え、でも6年も前だからもうないのかな?!
探しに行ってみてねぇ~

☆かおりんご☆ 2010年07月21日 18:00
> tamaさん
電磁波防止の腹巻って凄いねぇ~
パソコン世代だねっ
じゃあ
早速明日あたりにでもサンエー行って下見してこうね
てか6年前って凄いなぁ羨ましい
コメント返事ありがとうねん


ふう 2010年07月21日 19:15
 かおり~~~~~おめでとう
どんどん大きくなっていくのが楽しみだねぇ

☆かおりんご☆ 2010年07月21日 20:24
 > ふうさん
ありがとう
最近からは
脂肪と赤ちゃんの違いがわかるようになってきたょ(笑)
へそから下が少しぽっこりしてるの
ふうはそろそろ結婚かしら
それともまたまた海外行っちゃうの~


KayCo! 2010年07月21日 22:11
おなか出てきたんだね~。無理せず楽しくがんばってね~。
産休とかもアメリカ人みたいに2週間で復帰とか?!

☆かおりんご☆ 2010年07月21日 23:30
> KayCo!さん
産休は1年の予定ょ(笑)
子育ての仕事を楽しもうと思ってるょん


mae☆ 2010年07月22日 12:52
 いよいよ5ヶ月に突入なんだねなんか、ホントにあっという間な気がする~
この間会った時にも、すっかり妊婦サン雰囲気漂ってたし
まだまだ早いけど、産後の骨盤矯正にいいらしいベルトの情報があるから
今度教えるねん(´ψψ`)

☆かおりんご☆ 2010年07月22日 16:41
mae☆さん>
16週ってなると、まだぁ?!って感じだけど、
5ヶ月ですって言うと早いよねぇー
この間会った時は9ヶ月まで着れるマタニティー服で
雰囲気を出してただけで、お腹はほんのちょこっとしか出てないよ(笑)後は元から付いてたお脂肪様
産後の骨盤矯正ベルト気になるぅー!!!!!
是非是非教えてちょ

0 件のコメント:

コメントを投稿