2014年6月16日月曜日

父の日

 
日本の保育園に入れて良かった事の一つはイベント毎にクラフトなどがあること
 
 
ただ、前の保育園(United)では
アルファベットを読めて書けていたけど、今の保育園では日本語の読み書きはまだみたい
 
どこに入れても一長一短あるから、
スカイラが楽しめていれば
それでいいか
 
最近は夕涼み会のダンスを踊りまくってるし
ネタバレまくり(笑)
 
お父さんの顔(笑)
よく描けました
 
 
りあな
生後10日なので、外食はせずに、
自宅BBQをしました
 
クーラーの中で食べるお肉は最高
 
パパは外でBBQしながら、
私達からのプレゼント
ビールを片手に楽しんだ様子
 
毎年、父の日は西原へ行ってたけど、
今年は昌敏パパは予定を入れてたらしく集まりは無しだったので、
自宅でのんびりしましたとさ
 
 
スカイラの英語力を落とさない為に
TSUTAYAで最近からDVDを借りるようになりました。
 
今見せているのは、
おさるのジョージ
くまのプーさん
 
これを、音声と字幕を英語にして寝る前に2ストーリーくらいずつ見せています。
 
今日も、おさるのジョージを3ストーリーみてから眠りにつきました
 
2時間とかだと長いので、
短いお話しがいくつか入っているのを選んでいます
 
そしたら、早めにご飯やお風呂終わらして15分くらい時間あれば見せられるしね
 
英語教育に興味がある方、オススメですょん
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿