2014年6月11日水曜日

2014年6月5日 次女 誕生

やっとやっと
 
何日と毎日数えていたけど、予定日を過ぎた夜中の2時その時はやって来ました
 
6月5日
200 
陣痛が始まる
間隔がいきなり、10分間隔なので、
半まで様子を見て母子未来センターの宮里さんに連絡をいれる。
 
230 
30分から1時間様子を見ましょうと言われる。
 
330 
どうですか?と連絡が入り、5分間隔になっていたので、
へ。
 
 
空愛は移動中の車で起き出したけど、
前もって、陣痛が来たら私の手を握り背中をさすって支えてねと約束していたので、夜中の3時半にも関わらず
空愛はそれを実行に移す
感動して、嬉しくて
空愛の存在がとてもありがたかった 
 
 
分娩室
 
昔ながらのスタイルで産める経験をありがとう
 
逆子や帝王切開、その他、何かしら問題があれば産めないとの事だったけど、
これまで何も引っかかる事なく、
お腹でスクスク育ってくれたので
助産院での出産経験が出来ました
 
 
 
横向きで、助産師の宮里さんの誘導のもと、頑張りました。
産まれる10分前くらいには桑江会長も来てくれ、2人で私の出産を支えてくれました。
 
静かな出産を目指していたけれど、
やっぱり痛いのは痛い
 
早くベビー出て来て~!
頭が大きいって言われてたから、出にくいねー!
など、叫ぶ余裕あり?!(苦笑)
 
少しだけ会陰裂傷したけど、陣痛の波に合わせてイキミ、無事に出産
 
出産はもう2度と受け付けません
と本気で思ってしまうこの瞬間。
 
 
 
すぐにカンガルーケアをし、
右手はへその緒を触りながら血液が流れて行くのを感じ
左手はベビーを支えて感動を噛み締めた。
5分くらいかな
 
その後、一樹にへその緒を切ってもらいました
 
 
500
48.5
3030
 
 
 
 
無事に産まれて来てくれて
ありがとう
 
 
 
梨愛(りあな)Riana 
 
英語の意味はgreat queen(偉大なる女王)、goddess(女神)
 
漢字の意味は、実りある人生でたくさんの愛をみんなに与えられる子にと梨愛にしました。
 
 
 
 
welcome to this world Riana
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿