2014年10月29日水曜日

金魚ちゃんサヨウナラ

 
全島エイサーでゲットした
金魚ちゃん一匹が
死んじゃいました。。。
 
私が先に気付いたけど
スカイラと一緒に処分したくて
本人が気付くまで待つ事に。
 
 
その日、体調不良で早めに帰宅した
スカイラが金魚ちゃんに近づき異変に気付く。
 
Mommy! fish is liedown like this(寝たフリをする)
it's not waking up!
死んじゃったんじゃな~い?
 
と。
おぉ!死んじゃった⁈
その意味を理解してるの⁈
と私はビックリ。
 
前にセミ捕りを保育園でして
持ち帰った時には死んでたけど、
just sleepingと話していた
スカイラの口から
死んじゃったと聞くなんて。
 
成長してます。
 
ママ、悲しいねぇ~~
 
とも言って来た!
 
うん、悲しいね~
と一緒に涙目に…>_<…
 
 
何度も何度も
こうして水槽を眺めていました。
 
悲しいねぇ~
 
の日本語をこの日はずっと話していまさした。
 
 
命の尊さ
儚い
 
悲しいという感情を充分に味わった日でした。
 
金魚ちゃんはトイレに流し
fish went to the ocean
と話しお別れしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿