2014年8月18日月曜日

りあな 入院

 
8月17日
お昼から出かけて
目が赤いなぁと下痢気味だなぁと
感じてただけで
それ以外で気になることはなかったんだけど
 
段々、咳が出て来て、
 
夜10時過ぎ
37.6度
 
夜12時
38.7度
嘔吐
 
 
生後2ヶ月はまだまだ免疫力で
風邪とか滅多にひかないという知識があったので、かなーり不安になり
ネットで調べると小さい内は大きい病気の可能性もあるから早めに受診した方がいい!
とのことだったので、夜間救急診療している中部病院へ。。。
 
電話した時点では3時間待ちです
と言われ、日付が変わり8月18日
0時40分に病院到着
 
生後2ヶ月ということもあり、
すぐに診察を受けられることに。。。
 
体重、酸素、血液、レントゲン、尿検査、インフルエンザ、諸々の検査、吸引や点滴などの処置を終え、
救急室でのベッドに横になれたのは
午前4時。
 
私は入院手続きなどで睡眠は
5時から5時半までの30分^_^;
 
授乳しているホルモンのお陰か、
18時の時点でまだどうにか踏ん張れています♪( ´▽`)
 
 
お盆明けの先週月曜日から木曜日までは
スカイラが発熱でずっと家にいたので
私はそのウィルスがりあなに移っちゃったのかな⁈と察していますが。。。
 
 
水曜日に血液検査の結果が出るので、
何も問題無ければ水曜日に退院。
何かあれば今週末に退院とのこと
 
病名は気管支炎
 
病室のベッドで一緒に穏やかに過ごして元気なりあなに復活出来るように
最大限の愛情を与えたいと思います
 
幸い、熱も下がり母乳も問題無く飲めて、おしっこも出てるので
さっき点滴は外れました。
いつもの笑顔も出て来てるし
ぐずりもだいぶ減ったし一安心。
 
このまま順調に復活してくれたらいいなぁ。
 
病院にはいろいろな患者さんや家族がいて、命についてまた改めて考える時間が出来ました
 
いまを生きる
 
そろそろスカイラが会いにくるから
楽しみ

0 件のコメント:

コメントを投稿