2012年5月19日土曜日

流産しました。。。




私の人生の歴史の中では忘れたくない出来事なので、日記に残しておきます。
ちょいとディープなので、そんな気分じゃない方はスルーしてね★らぶゆー。

2012429日(日)家で妊娠検査薬したら陽性。

53日(木)に、やびく産婦人科へ。
胎嚢の確認は出来たが、赤ちゃんはまだ見えず。最後の生理から数えると妊娠2ヶ月と最後の週との事。生理からの計算だと予定日は20121226日。
来週、心拍の確認をしに来なさいとの事。

512日(土)に、やびく産婦人科へ。
つわりも何もないから、心配してたけど、Babyちゃんの心臓が動いていた!良かった!
Babyちゃんの大きさ、2.4mm!先生が、排卵が遅れているのかな?週数にしては小さいとの事。心臓の動きも弱いとの事。少し気になった。次は2週間後で、その時大丈夫なら母子手帳くれるって!

514日(月)
喜美子ママ・空愛・JillianReinaKaiyaで基地内で遊んでいた時、トイレに入ると、オリモノに出血が混ざっていた。そのままやびく産婦人科へ。
相変わらず心拍が弱い感じがするので、519日までに様子見ましょう。それまでに出血があるようならすぐ来てね。との事。今の段階では染色体異常で流れるので、母体がどうしたからとかではないとの事。帰り際に出血が続いた場合の流産処置について少し説明を受けて帰宅。


DAY1515日(火)

朝起きると、生理の様な出血があり、仕事は年休を取ってやびく産婦人科へ。
「流産する時は生理2日目のような出血がある」と聞いていたので、そのまま流産処置をすると思い、朝ごはんは抜きで向かう。一樹と覚悟は出来ていた。
担当医からは、
「弱いけど心拍の確認は出来ているから、今日は処置出来ないので、家に帰ってこのまま様子を見ましょう。そのまま生理のように血が出て、自然流産になると思います。519日にまた来て子宮の様子を見ましょうね。」
と言われ、
会計待ちをしていたら、看護士さんがやってきて、
「院長先生が少しでも望みがあるなら入院して点滴して様子を見てみたら?それでも駄目なら駄目だし、心拍があるからまだ何とも言えないから。」
という事だったので、一樹と相談して、空愛も妊娠初期に入院して助かった経緯があったので、今回も入院してみようという事に。一旦、荷物を取りに自宅に戻ってからまたやびく産婦人科へ。



DAY2516日(水)ウテメリン20ml/h点滴と寝る前の黄体ホルモン





朝の回診で明日エコーみて、駄目なら流産処置、大丈夫なら退院と言われる。
こずえが3時頃大福&レモンジュースを持ってお見舞いへ来てくれた。
喜美子ママが空愛を保育園から迎えて夕方640分に病室へ連れて来る。
喜美子ママが740分に仕事へ行ってから、一樹が来る11時頃まで空愛は私と二人きり。でも、8時には私のシングルベッドでぐっすり寝てくれて助かった。








DAY3517日(木)ウテメリン20ml/h点滴と寝る前の黄体ホルモン

出血は相変わらず、続く。
朝エコーで確認した所、胎嚢と赤ちゃんが気持ちの分大きくなっているように見えた。心臓は弱い動きだったけど、私の目には確認できた。しかし、出血はナプキンに付く位多い。
4時過ぎに、かぁず・じょう君・JillianReinaKaiyaちゃんが来てくれた。
その頃には血の塊も2回出てきている。
最後に大きい血の塊が出たのが、みんなが帰って夕飯の頃。喜美子ママと空愛が来ていた時間。(今考えると、これが胎嚢&赤ちゃんだった)
看護士さんに伝えたが、「お腹は痛い?白いのが混ざっていた?」と聞かれ、お腹は痛くないし、塊も白いのは見えなかったですと答えると、19日のエコーで診てもらいましょうねと言われ、ホッとする。
大きい血の塊が出たすぐ後に、ポーラスターさんからメールのお返事があり、以下のような内容。
「こんにちは。貴女が“おめでた”することを3月頃から感じていました。娘さんのお世話でお疲れがピークなんでしょうね。人間の体は機械ではありません。生活態度の見直しも必要でしょう。流れるか、流れないか、貴女の意思の強さのお試しではないでしょうか?心静かに時の恵みに身を委ねましょう。気をつけてね。」
その後のやりとりで、
「ほしいこと望む事を信じる強さを思い出して。きっとよい経験になります。」とあった。

その日の夜、Facebookにつぶやいて、たくさんの人にお祈りリクエストをして、祈ってもらった。一樹にも祈ってもらった。みんなみんな、本当にありがとうございます★心から感謝です。祈りの光が届いていましたよ★





DAY4518日(金)






教会でゴスペルを歌っていた時の歌などをYoutubeでかけて、心で熱唱。なぜか、ゴスペルの曲をかけるだけで号泣する歌がたくさんあるので、神様に感謝しながら、時間を過ごす。
めーぐーが杏仁豆腐を差し入れに持ってきてくれ、おしゃべりを楽しむ。
今日も喜美子ママが空愛のお迎えをしてくれて、一樹の夕飯も作って持ってきてくれた。感謝感謝。
12時のカウントダウンとともに、一樹が買ってきた小さなケーキでお祝いした。
明日の検診で元気なBabyちゃんが見れると信じて。






DAY5519日(土)

出血が減ってきてるから、そのまま母子手帳の書類をもらって、退院できる事を信じてエコー検査へ。
しかし、子宮の中ではまだ出血はしているし、どこを探しても胎嚢が見つからず。
「あれー?ないなー?流れてしまってるねー」と担当医。
で、そのまま手術室へ向かい、麻酔をうって、流産処置へ。
麻酔はあっという間に効いて、目を覚ましたらすでに処置は終了。何にも記憶にございません。1分しか経ってないようで、既に1時間半が経っていた。
病室で少し休んでからさっき、退院して来ました。
空愛は一樹の千枝子ママがお迎えにあがり、今日は西原へお泊り予定。
私は喜美子ママに迎えに来てもらい、自宅へただいまー。
一人でのんびり中。




という中身の濃い、時間を過ごしていました。

実は、これで流産2回目。
2009617日(結婚式の2日前)に1回目。
2012519日(私の誕生日)に2回目。

空愛の時も初期に出血があり、
201058日~12日まで、やびく産婦人科に入院。
20101228日 無事に健康体で誕生★

体質なのかな?とも考えちゃうようになりましたが、
空愛が生まれているので、産めない体ではないし、大丈夫!

今日は私の誕生日。MixiFacebook、直接携帯に誕生日おめでとうのメールが来て、そしてCHO-1兄お得意の友人様からたくさんのお祝いメールが朝から鳴りっぱなし。みなさん、本当にありがとうございます★32歳にもなってこんなにメールが来るとは(苦笑)


現在、妊娠中のみなさん、神様からの大切な授かりもの毎日話しかけてたっぷりたっぷり愛情を注いで下さいね。

そして、流産経験があり、凹み気味のみなさん、神様はいつも側にいて最高のタイミングで連れて来るので、またその時を待ちましょう。

前向きに前向きに。

以上。

夫婦間では今年の9月頃に妊娠予定を以前から考えていたので、(今の仕事を2013331日まで頑張って、4月以降に産む計算で。。。)
神様にこのお願いが届くよう、今は体をゆっくり休めてダイエットに励みます(笑)。


ではでは、
私の人生の1ページのお話でした★
Have a wonderful day!

0 件のコメント:

コメントを投稿