2012年3月12日月曜日

2012年3月11日は子どもの国へ

2011年の3月11日は、スカイラが生後2ヶ月ちょっとで、母乳だけで生きてたから、
あの津波の映像を見ては、スカイラを抱きながら震えていたのを今でも思い出します。
もし、スカイラと離れたらこの子は生きていけない。。。。。。
母乳のみで育てていたため、いろんな事が脳裏をよぎり、旦那と防災についていろいろ話しました。

それから1年。

未だに復興がまだな場所があちらこちらにあり、
長渕剛さんが日本はもっと出来ると思ってたのに。。。という言葉が胸に響きました。
私には何が出来るのだろうか?
実際に、現地の解体作業などのチラシを見たときには本当に行こうか悩んだけど、
スカイラをおいてはいけず。今の私に出来ることは、ここ沖縄から祈ることです。

そして、私の職場にも気仙沼から転入してきた女の子がいるので、
彼女を心を癒してあげることが今の私に出来る事だと信じています。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

あれから1年。

私たち家族は沖縄市の子どもの国にいました。
実は先週の日曜日3月4日に子どもの国に遊びに行って、たまたま花のフェスティバルをやっていることを知り、
その日までの応募でフォトコンテストをやっていたので、携帯でパシャリ応募した所、
見事★佳作★
で、クロージングイベントでの表彰式に招待されたので、喜美子ママも呼んで一緒に行ってきました。

イベント会場では、会場にいるみなさんで、黙祷しました。

みんなで黙祷。

この時間に全国、世界中のみんなが祈っている瞬間だと思うと、心から涙がじんわりしてきました。
2万人の御魂が上がっていきますように。

表彰式が終わり、動物園をお散歩。
喜美子は大分久しぶりらしく、新しくなった園内を楽しんでいました。
きりんさんやぞうさんへのエサやりもまたやりました★
きりんさんに触ったんだけど、
可愛かった〜!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

夜は、我が家はしゃぶしゃぶをしました★
美味しかった♪

神様、いつもありがとう。
感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿