2010年11月17日水曜日

33W0D すこやか教室 第3週目☆

2010年11月16日22:11



今日は、

沖縄市主催の『すこやか教室』最終回へ行って来ました



皆出席だったから

『じぶんでつくる6さいまでのアルバム』という本を頂きました





6歳までの写真や言葉を書き込めて、小学校あがる時にプレゼント出来る様に設定された本らしいょ



今からワクワクだぁ

てか、私が6歳まで書き込んで本を大切にしまって置けるかちょいと不安ですが(苦笑)





今日の内容は

沐浴実習



新生児の特徴



でした



新生児と同じ重さ3000㌘の人形ベビーで沐浴実習したんだけど…意外に3000㌘って重い





初めて長い間抱っこしながらの沐浴だったから、後半は手が疲れてた(笑)



母親って凄いなぁ



今ママしてる友達も偉いなぁって感動しました





旦那様やおばあちゃんを連れて来てる方々もたくさんいて、微笑ましい時間でした







帰りは実家に寄り、喜美子ママ手作りのスパゲティーを食べて、兄が南アフリカ&ドバイから帰って来てたので、ドバイのカレー粉を頂きました





そして、喜美子ママと近所の美容院でまつげパーマして、喜美子ママを職場に送って私は帰宅しました





充実した、最後の有給休暇でした\(^ー^)/





明日からはまた仕事だぁ





ベビーとの生活の為にも、もう少し仕事頑張ります





おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿