2012年8月5日日曜日

何でも挑戦してみる大切さ

台風暴風域で暇暇なので
日記書きます〜(^-^;
時間があるって最高!



先日、学校のリーダー研修で
みんなで東村のエコパークへ行きました!


生徒に混ざってちゃっかり挑戦したんだけど。
丸太渡り&ロープ渡り。
10m以上はあるんじゃないかな?!


ニュージーランドに語学留学した時に超カッコいいドイツ人にスカイダイビングを誘われたけど、怖いのと金額的な問題で何度も誘われたのに断った経験があって。。。

それ以来、結構何でも挑戦するようになったんだけど。


やっぱり、登って行く時は恐怖でドキドキでした!

でも、
★My life is gonna be fun!
★I can do this!
★I can share this feelings with my students

何て思いながらどうにか上へ。

命綱があってもやっぱりドキドキそして、ワクワクでした!

また、終わった後の達成感が気持ちいい事☆


二回目のロープ渡りなんて、
ヒョイヒョイと出来ちゃった(笑)


リーダー研修の最後の挨拶で、インストラクターの方が、

今日のこのレクは何にでも当てはまる事です。

目の前に課題があって、
怖いからと言って立ったままだと、何も進まずましてや不安ばかりが増えて行く。

とりあえずは、一歩を踏み出してみる事が大事です。

スタート時はまだまだ不安と恐怖があるかも知れないが、終わってみると、何だ自分でも出来るじゃないかって勇気に繋がる。

という話しをしていました♪


はい、私も日々精進して頑張ります。

Life is short, enjoy it!
だもんね〜(*^^*)


皆さんもenjoy your life!

0 件のコメント:

コメントを投稿