2012年10月6日土曜日

新しい環境

スカイラが、今月から
私の元職場の保育園へ通うことになりました★

理由は、一樹の職場が株式会社になるらしくスカイラの保育園料の半額補助が無くなるとの事で、どうせ倍の金額になるなら

更に少しあげて、
私の元職場の保育園へ移動しようかという事になりました。

もちろん、私の職場近くの保育園が良かったんですが

夫婦が求めている条件がなかなか合わなくて。

結局今の場所になりました。

スカイラは私の心配をよそに
本当に環境に慣れるのが早く
楽しく過ごせているようです。

1週間が終わりましたが、
あっさりとおむつは取れ、
英単語も急激に増えました。

二日目に
Mommy eat! Mommy eat!
四日目には
Mommy wet clothes
と出てきた時には感動しました。


いろんな意味で環境を変える事は大事だなーと考えさせられました。

今の状況を変えたい人は
思い切り変える勇気を持つといいよ〜って学校でアドバイスしよーっと。

これからもよんなよんなー
バイリンガル娘になるように
私達も家ではずっと英語なので、頑張ります〜(*^^*)

いよいよ、スカイラに英語超されそうです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿