2015年4月9日木曜日

Readiness for Kindergarten

スカイラちゃん、
幼稚園へ向けてのテストを保育園で受けていました。
結果は合格で、後は書き方をもう少し学べば問題無いとのこと。

アメリカは8月から新学期なので、残って幼稚園生する子と基地内の幼稚園へ移動する子と別れるのです。

スカイラは来年の4月に日本の幼稚園に行く予定なので、今年度は保育園生ですが、8月からは幼稚園生のカリキュラムで学習を進めて行きます。

アイデンティティーがこんがらないように、丁寧に言語と向き合い、バイリンガルに育ってくれたらいいなぁと。

今年度からこどもチャレンジも復活しました。
最近ひらがなにも興味を示しているので、無理なく日本語もマスターしていけるといいな〜〜(^_^*)

1 件のコメント:

  1. 小さい頃からテストってすごいなー!
    私は小学校上がる前にやっと字をかけたくらい。。。(・_・; 頑張ってねーすかいら!

    返信削除