2014年9月5日金曜日

今日の夕方のお話し

 
スカイラがビーチ行きたいと話していたので、保育園お迎えしてから行ってみた。
その前に、iPhoneバッテリー交換も無事に行ってからね。
 
 
まぁ、素敵な夕陽!
と、感動しながら昨日買ったサンシェルターを準備していると
 
左手から雨雲がやってきて、
あっという間にスコール
 
サンシェルターだけ置いて
荷物とりあなを抱えて一時避難
 
 
スカイラは神様と交信するかのように
雨さんをハグハグ(笑)
夕陽さんを抱えているみたい(笑)
 
 
こんな素晴らしい景色なのに
スコール中ー
 
実は後ろに写っているアメリカ人が
私達の行動を見ていてて、
 
テント取って来ますか⁈
と話しかけてくれ
お願いしますと言うと
雨の中、サンシェルターを取りにいき
それを片付け、自分の車まで傘を取りに行き、私達の車まで荷物運ぶのを手伝ってくれました!
 
なんて、ジェントルマン!
 
人の優しさに包まれたひと時でした。
 
国が変わってたら状況も変わっていただろうけど。。。(スリとかお金頂戴とか何かしらのトラブルになってたかも)その前に沖縄だから出来る行動を私もしてるんだけどね。。。
 
とてもホッコリしました。
ありがとう。
 
英語が話せてよかった。
 
 
なんか、気持ち的に不発だったから
PETBOXへ
 
 
ヨッシー
7歳
オス
 
 
かーらーのー
しまむらでウィンドーショッピング
 
 
かーらーのー
かねひでで買い物
 
 
 
で、スカイラの眠たいAND反抗期AND赤ちゃん返りからの大泣きスペシャルと戦いながら
りあなを寝かせ、
スカイラと話し合いして納得させ
寝かしつけ、
 
なう。日記書く。みたいな。
 
 
今日も母子家庭お疲れ様わたし。
 
明日も笑顔で頑張りまっしょい
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿